おなかダイエットにおすすめなウオーキング

おなかダイエットにおすすめなウオーキング

おなかダイエットにおすすめなウオーキング

お腹ダイエットとウォーキング



ダイエットに良い効果があると言われるのは脂肪を燃焼させお腹をひきしめる効能がある有酸素運動のウオーキングです。


ウオーキングをダイエットにも効果的に行うにはいくつかのポイントがあります。


まず、歩く速さですが少し心拍が上がる位の早めのスピードで歩きましょう。


目安はウオーキングしているときは軽く息が上がるくらい、歩き終わってだいたい一分後に普通の呼吸に戻るくらい。


体力に応じて無理なく楽しく歩きましょう。


姿勢にも気をつけて、背筋をしゃんと伸ばし腕をよく振ってリズムよく歩きましょう。


また歩く時間ですが30分くらい続けたあたりからお腹の脂肪の燃焼が始まると言われていますのでなるべく30−40分くらいは歩きましょう。


毎日続ければその分効果も出るようで、毎日歩くことを習慣に組み入れればいいですね。


ウオーキングは体を痛める危険のあるランニングとはちがい、運動の不可も小さいので


年令や性別にも関係なく高齢の方でも取り組めるのがいいですね。


ダイエットを長続きさせるコツは無理なくできることを選ぶことです。


毎日よく歩いてポッコリお腹をなくし健康的なダイエットをしましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ