おなかダイエットにはストレッチ

おなかダイエットにはストレッチ

おなかダイエットにはストレッチ

お腹ダイエットと相性のよいストレッチ





健康的にやせるためには適切な運動が欠かせません。


ストレッチはお腹を細くする効果があります。


お腹によく効くストレッチはお腹まわりの筋肉をほどよく鍛えてくれ、やせる効果が望めます。


お腹まわりに良く効く簡単にできるストレッチをご紹介しましょう。


まず肩幅に足を開いて立ち横に上体を曲げます。


お腹の肉を意識してゆっくりとしたペースで限界まで行ったら数秒保持します。


またゆっくりと戻って今度は反対側に同じように倒します。


左右に倒すのを1セットしてこれを10セット行います。


シンプルな動作ながらお腹まわりに及ぼす効果は大きく場所も取りませんので


時間を見ては是非トライしてみて下さい。


お腹に良く効くストレッチで椅子に腰掛けたままできるものもあります。


まず浅く椅子に腰掛けます。


両手は太ももの横か肘掛け台があればその上においても良いです。


上体が崩れないように脚をもちあげ、腹筋の緊張を意識しながらそのまま胸近くまで引き上げるつもりで上げ限度まで上げてそのまま数秒保持します。


そしてゆっくりと元に戻ります、これが1セットで10セットほど行います。


やられるとわかりますがこのストレッチは相当腹筋にきます。


ですので強烈にお腹まわりの脂肪に作用して燃焼する働きを助けてくれます。


職場でも休み時間とかに簡単に取り入れられるストレッチですからダイエットにかける時間がなかなか取れないという方にもこのストレッチなら取り入れられませんか?


お腹まわりに良く効くストレッチで健康ダイエットを目指しましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ